So-net無料ブログ作成
マルイ ブログトップ

マルイG17 [マルイ]

とりあえず安かったので購入してみました。
一番欲しかったのは付属の蓄光サイトだったんだけど・・・
まあ、おまけ程度のものでした・・・
KSCグロックに付けるには要加工。

なかなか良い出来なんですな・・・


KSC G17と並べてみました。上がKSC。
KSC G17はリアサイト変えてあります。
で、実は、刻印の仕上げはマルイの方が良いんです・・・
後加工による刻印は刻印部がどうしても盛り上がってしまいます。
マルイの場合は成形時に刻印?なのか盛り上がりがいっさいありません。
塗装スライドらしく、私のものはスライド上部にちょっとした塗装ムラが・・・
あとグリップ部フレームはマルイの方が厚みがあります。
スライド幅はほぼ同じ・・・


右側刻印。かなり違いますね・・・
マルイのグリップ部の刻印は、メイドインジャパン、マルイ、ASGK等々・・・
これはちょっとなぁ・・・


マルイのはランヤードが取り付けられるように穴が開いてます。
でも・・・
グリップ部が途中で塞がれてる・・・
これだと実銃用のストックが装着出来ません・・・
(KSCグロックの場合はちょっとした加工で装着可)


マガジンの比較。
残念ながら現在のKSCグロックのマガジンベースにはグロック刻印はありません。


スライド部の比較。
同じブローバック方式なので良く似てます。


マルイグロックのスライドストップ部。
今回はガバのように別パーツとして取り外しが出来るものではなく、
ピンをスライドに埋め込んであります。
これって個人レベルで行ってた真鍮線と考え方が同じですね・・。
スライドをパーツとして注文した場合、
ピンが埋め込んである塗装済みスライドとなります。

で、撃ってみた感じは両社良く似てます。
リコイルショックほとんど変わらないです。
でも、ちょっとマルイの方がスライド部が重たい分強いかな?・・・
あと、マルイの方が動作音、発射音が高いというかバシュバシュって感じ。
命中精度は比較してないのでわかりません。
まあマルイの方が良いかと思うけれど・・・

私的結論からいうと、KSCグロックを持ってるならマルイは必要ないかと。
正直購入しなくてもよかったなと・・・目新しさが無いんですよ・・・
その分カスタムパーツ購入出来たのにとちょっと後悔・・・(笑)

特に弄ることなく、スライドノッチの変形を気にせず撃てる事を考えると、
マルイグロックなんだろうけど・・・

誤解無きように、良く出来たシロモノには違いないです。


マルイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。